忍者ブログ
ゆるーく日常を更新☆ 絵描いたり 音楽が大好きです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



有名な曲だから知ってる人も多いはずですよね

小学校中学校で歌ったなんて人も多いんじゃないかなって思います

マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共同で作詞作曲を担当した曲っていうのでも有名ですよね

ライオネルといえば 「Say You,Say Me」が一番売れた曲なのかな?
落ち着くメロディーで私もすごく大好きな一曲です
恋愛の歌かな?と最初は思っていたけれども日本語に訳してみれば
友達に対する歌とも取れる歌詞で、人によって
それぞれ解釈があるんじゃないかって思いました

マイケルといえばスリラーを思い浮かべるかもしれませんが
私は一番「Heal The World」が好きなんです

無理だって思いますそんな世界
沢山の人がいてその中に自分がいて
きっとその中には嫌いな人もいて、好きな人も居て
そういう小さな悪意が積み重なれば争いごとは必ず起きるし
そういう世界で私達は生きてるからしょうがない

でも前にも書いたけど
きれいごとは嫌いじゃないんです
きれいごとが嫌いな人って別にその人がゆがんでるからとか
そういうんじゃなくて
叶わないって解ってるから期待するのが嫌だから
嫌いになっていくんじゃないかなって思います
だって生まれたその瞬間に自分が生まれた事を
後悔する赤ちゃんなんていないと思う何も知らないから
だから始めは皆無垢なのに大人になるにつれて
変わっていくだけなんだと思う
人間って頭のいい生き物だから
本能でどうやれば自分が他人より秀でていけるかが解るんだよ
それで優しい人がいつも損をする世界なんだ

だから優しいままじゃいられないんだと思う

でもいいと思う損したって人のことを考えられる人がバカって
笑われても、そんなバカなら何人いたって

私は無理だからすごいって純粋に思う



優しい事がだめだとしたらどんな人間なら許されるのでしょう


まぁ考えてもしょうがないか(笑)


有名なアーティストが一人ひとり魂を込めて歌った歌
それが世界中の人間の心に届けばいいのにって

そう願ってやまないなぎでした^^

真面目な話の最期に申し訳ありませんが…

マイケル声やばいをww
すんでるっガラス、いや、繊細な氷細工みたい
もぉっ綺麗っ

スティービー・ワンダーかっくいい…っ

よし、決めた次に書く記事はスティービーにしよう



拍手[0回]

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なぎ
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/07/16
職業:
専門学生
趣味:
音楽を聴く、作る、絵を描く、物語をつくる
自己紹介:
ジャニスが好きです
アニソンとかもう全部好きです
基本的に嫌いなジャンルはないです
絵を描くのが好きでひまさえあれば描いてます
気軽に絡んでください。
そのうち路上ライブやろうと思ってます
最新コメント
[05/17 風間]
[05/20 なぎ]
[03/13 みーしら]
[11/23 みーしら]
[10/12 なぎ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars